人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコスケが、知った風な口をきくブログあるいは頭の悪さを露呈してみるブログ


by takosuke-21

ブラックバスによろしく-パワーアップ編-

 バスフィッシングはスポーツである。スポーツであるからには体力が必要であり、体力を高めるには体を鍛える必要がある。
 敢えて言うならば、釣りの準備自体にも体力がいる。僕はボートの動力として電動モーター(エレキともいう)を使用しているのだけれど、バッテリーが25キログラムと非常にヘビーで、これを持ったままローボートに乗り込むとなると、結構な筋力とバランス感覚が要求されるのだ。
 そういうわけで、1年くらいさぼってたスポーツジムに泳ぎに行ってみた。体力を高めるだけでなく、履けないズボンを量産している胴回り及び太ももを引き締める効果も期待できるし。そうなれば結婚披露宴2次会で着たスーツもまた着られるようになれるかも知れない。会費も無駄にならない。まさに一石三鳥。いいことづくしだ!
 水着が履けるかどうかも心配だったが、なんとかクリア。水着の縁に微妙にお肉がのっかっているが、いずれ貴様はへこむ運命だ。とりあえず、軽く1キロくらい泳ぐか。こう見えても中学時代、僕は水泳部だったのだ。郡大会で優勝したのだって1度や2度ではない。まあ、部が優勝したのであって、僕が優勝したわけではないのだが。

 何はともあれレッツスイミンッ! 何ものにも束縛されぬ自由主義者の象徴、自由形で修行開始だ。

 50メートルでフォームが崩れた。
 300メートルで息が上がった。
 500メートルで吐きそうになった。

 一緒に行ったかみさんの勧めで、泳がないで歩くことにしました。腰を捻りながら歩くことでシェイプアップ効果があるのだそうです。これはこれで結構大変でした。

 泳ぎと歩行、併せて1キロ。距離は目標達成。すでに上腕と胸筋が痛いです。明日当たりには腹筋と足にもくるんだろうな。

ブラックバスによろしく-序文-
by takosuke-21 | 2004-11-11 01:30 | ブラックバスによろしく