タコスケが、知った風な口をきくブログあるいは頭の悪さを露呈してみるブログ


by takosuke-21

<   2003年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 Mr.ビーンがスパイになる話。
 正直、あんまり期待してなかったんですが、なかなかどうして面白かったですよ。笑いが止まらないところもあったし、ちゃんとアクション映画してたし。
 この手のパロディー映画はネタとストーリーがほとんど無関係、というのが常なんですが、今作品はきちんとネタとストーリーが連動しています。ネタ抜きで話は進みません。あと主演のローワン・アトキンソンによるところも大きいでしょうね。顔にしても動作にしても、彼の演技だからこそ一段とおかしい、そんなネタが多いです。
 なにはともあれ、「オースティンパワーズ」みたいにとりあえずシモにいってしまう映画に較べると、かなり良質なパロディー映画と言えるでしょう。
[PR]
by takosuke-21 | 2003-10-06 00:00 | 映画(ネタバレ含)
 安倍清明がごにょごにょ呪文を唱えて舞う話。公開早々観に行ってしまいました。
 なんか、前作よりも格段にショボくなってます。貧弱な特撮、盛り上がらないうえに説得力に欠けるストーリー、そしてめくるめく大根役者たちの夢の競演。
 しょっぺぇなぁ。
 このシリーズ、野村萬斎主演であることに意義があると思うし、原作者の夢枕獏も「萬斎さんにたっぷり踊ってもらいたい。それだけだったんです」って言ってるのだから、しっかりと野村萬斎の舞を見せてくれればいいのに、それも中途半端。
 やっぱ「ジョニー・イングリッシュ」にすればよかった。
[PR]
by takosuke-21 | 2003-10-04 00:00 | 映画(ネタバレ含)