人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコスケが、知った風な口をきくブログあるいは頭の悪さを露呈してみるブログ


by takosuke-21

「HERO」 お薦め度★★★★

 一週間くらい前の話なんですけどね。書く機会がなくて・・・。
 結論から申しますと、期待以上に面白かったです。アホなワイヤーアクションと紙一重のめくるめく映像美を堪能する映画かと思っていたんですが、いやはや、すっごいメッセージ性の強い映画でした。もちろん映像美も一級なんですが。

 後に始皇帝となる秦王の元に、かねてから王の命をねらっていた3人の刺客たちを倒したという剣士がやってきます。で、最強と呼ばれる彼らをどうやって倒したのか、が虚実交えつつ語られていきます。まあ、語り出す前にこの剣士の目的はすぐにわかっちゃうんですが(笑) でもそれは些細なことです。重要なのは彼らの英雄っぷり。間違いなく彼らは建国の英雄でした。

 ああ、なんか、書きたいことがいっぱいあるんですが、やめときます。お奨めなので。ご自身でお確かめ下さい。もういろんなとこで胸が熱くなっちゃいます。かみさんはボロ泣きでした。この夏のイチオシです。







 期待はずれだって思っても怒らないでください(笑)
by takosuke-21 | 2003-08-24 00:00 | 映画(ネタバレ含)