タコスケが、知った風な口をきくブログあるいは頭の悪さを露呈してみるブログ


by takosuke-21

「呪怨」 ・・・はい?度★★★★★

 人魚と間違われたとかいう生物である。

 それはジュゴン。

 ジュディ・オング、略してジュオン。

 いやそんな略し方しねぇし。

 日本の劇場版である。奥菜恵が主演(?)したやつだ。
 すいません、誰か僕に説明してください。教えておじいさん。さっぱり意味がわからないんですが。積極的に調べてみようって気にもならないのでわかりやすく解説してくれる親切な方募集。なんでみんな死んでしまうん? あの家とは縁もゆかりもなさそうな警備員さんまで。

 ちょうどハリウッドリメイク版が公開されてますが、なにがそんなに気に入ったんでしょう、アメリカ人。
 主演はサラ・ミシェルゲラーだっけ? 「バフィー」の人でしょ? 観たいんだけどな「バフィー」。観たいんだけど、「聖少女」だとか「恋する十字架」だとか余計な邦題つけるんじゃねえよ、恥ずかしくってレンタルできねぇじゃねーかってんだコンチクショーッ!

 はい、「呪怨」とは関係ない方向に怒りの矛先が向いたところでお開きに。
[PR]
by takosuke-21 | 2005-02-17 23:03 | 映画(ネタバレ含)